2015年12月に読んだ本

14冊読みました。
年末にたくさん読もうと思っていたのですが風邪を引いてしまい冊数は少なめです。

良かった本

戦場中毒 撮りに行かずにいられない

戦場中毒 撮りに行かずにいられない


テレビやラジオで話題になっていたのですが図書館であっさり借りることができました。
ノンフィクションですが小説のようにスラスラ読めます。
著者の横田さんは戦争中毒ですが、私はウエイトトレーニング中毒で3-4日トレーニングができなくなるとストレスが溜まります。
何事もほどほどがいいみたいです。

イマイチだった本

男しか行けない場所に女が行ってきました

男しか行けない場所に女が行ってきました


本のタイトル通り著者は女性なので、男の私が読んで目からウロコが落ちるみたいな知識はありませんでした。
女性の方は読んでみたら面白いかもしれません。