読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年10月に読んだ本

10月に読んだ本を振り返る

20冊読みました。

なお、技術書は含んでいません。

d.hatena.ne.jp

このエントリに刺激され数冊パニック小説を読みました。

図書館でたくさん予約したので来月もパニック小説ブーム到来の予感です。

 

月のはじめは老いや寿命のことを暗い気持ちになりながらひたすら考えていました。

『欧米に寝たきり老人はいない』『脱出老人』などを読みました。

少し老後に希望が持てました。

 

良かった本

 

屍鬼〈1〉 (新潮文庫)

屍鬼〈1〉 (新潮文庫)

 

 上記のエントリで紹介されていた本。

序盤は登場人物紹介などでかなりだるいです。

後半からは圧巻でした。

生まれも育ちも首都圏なので田舎のイメージができないのですが、田舎はつらそう。

ゾンビブームなのでドラマ・映画化に期待しています。

イマイチだった本

 

医師の一分 (新潮新書)

医師の一分 (新潮新書)

 

 老い寿命、関連の本です。

内容イマイチ、愚痴が多くて不快だったので流し読みで済ませました。