アマチュアプログラマ生活【1日目】

 今日からJavaを学びます。

理由は、持っているスマホAndroidだからです。

クソアプリを量産するのが目標です。

環境構築で若干躓きましたが、なんとかなりました。

Windowsツライです。

 

 最初は手堅くドットインストールを1周しました。

次に本を使って体系的にまとまった知識を頭に入れます。

実際に書店に足を運び選びました。

Javaの入門書はたくさんありましたが、どれも鈍器みたいな厚さの本でした。

その中からなるべく薄く、プログラミング入門者向けに書かれた本を選びました。

 

世界でいちばん簡単なJavaのe本[最新第3版]Javaの基本と考え方がわかる本

世界でいちばん簡単なJavaのe本[最新第3版]Javaの基本と考え方がわかる本

 

  早速、1周写経しました。

若干、ソースコードが見辛いところがありましたが、他の入門本に比べてとにかく薄くプログラミング未経験者向けに書かれているのでいい本です。